わからないからと言って全体的に振るのはダメ!!
私は最初ウォリアーを選択してこんな風に振りました。しかしこの振り方では無駄が出てしまいます。
どれに振ると何が上がるの?
STR/筋力・・・主にATKが上昇します。ATKが高いと物理攻撃のダメージが上がります。物理か物理でないかは大体見た目で判断できます。
VIT/活力・・・LIFEとDEFが上昇します。DEFが高いと敵の物理攻撃のダメージが減少します。
INT/知性・・・主にMATKが上昇します。術攻撃や回復量が増加します。スキルを使うときに消費するEPも少し上昇します。
MND/知性・・・MDEFとEPが上昇します。術攻撃の防御力はMDEFです。また、EPを重視するならばintよりこちらです。攻撃力は上がりません。
AGI/俊敏性・・・物理攻撃回避とATK、MATKが上昇、スキルクールタイムが減少します。
DEX/巧妙さ・・・命中率とATK、MATKが上昇します。
AGIとDEXは特殊!!
<AGIについて>
AGIは特定の数字より高いと、敵の物理攻撃がMISSになります。ただしボスモンスターの攻撃は5%の確率で当たります。
また、一定の数値に達するごとにおまけでATKとMATKが上昇します。
そして公式サイトやゲーム内の説明には書いていませんが、AGIの数値に応じてクールタイムが減少することも分かっています。
こちらにアジクール表を書きました。
https://izanagionlinest.blogspot.jp/2018/01/blog-post_5.html
こちらにアジクール表を書きました。
https://izanagionlinest.blogspot.jp/2018/01/blog-post_5.html
左の写真が高飛車な足軽スケルトンに設定されている命中率よりもAGIを高くしたときのものです。攻撃が当たりません。
装備を外すとAGIが足りなくなってすべて命中してしまいました。
<DEXについて>
DEXもAGIと同じようにATK、MATKが上昇します。ただしAGIより上がり方が大きいです。
ステータスだけで言うとSTRとDEXの両方にMAXで振るのが最もATKが上昇します。
また、DEXが敵に設定された数字より低いとこちらの攻撃がMISSになります。
術攻撃はDEXが足りなくても当たります。
敵への攻撃がミスの表示になってしまうときはステータスをDEXに振るか、装備で確保しましょう。
敵への攻撃がミスの表示になってしまうときはステータスをDEXに振るか、装備で確保しましょう。
おススメのスキル振り
個人的にはどの職業もAGIに99振ることから始めるのがおすすめです。
レベル上げも楽ですし、クールタイムの減少と、攻撃力も上がるのでクエストを早くこなせます。
AGI回避なしでやると攻撃を操作で交わさなければいけないので、攻撃一発入れたら逃げての繰り返しでかなり時間がかかると思います(経験済み)
AGIに99振った後はだいぶ慣れてきて、ほかにほしいステータスはだいたい決まると思います。
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